

愛媛いやし博 愛南町トライアスロン


 おはようございます、犬飼自転車スタッフのスガワラです!
先日6月9日に行われました愛南町トライアスロンにサポーターとして参加してきました!

20120609001.jpg

レース本番は午後からでしたが、犬飼は準備もありましたので午前中から前乗りで現場へ行ってきました。
到着した時は天気もご覧のとおりの曇り空で、どうかな~って感じでしたが天気もどうにか良くなりました。

20120609005.jpg
20120609004.jpg

 現地ではこんな風に、出張ショップ兼メンテナンスとしてブースを頂きました。
当日は風が強くてレースにも影響が出そうでしたし、並べたアイテムも飛んでいきそうでした。

20120609010.jpg
20120609009.jpg
20120609008.jpg
20120609007.jpg
20120609015.jpg
20120609014.jpg
20120609012.jpg
20120609011.jpg
20120609019.jpg
20120609018.jpg
20120609017.jpg
20120609016.jpg

 ズラリと並んだ写真はレース開始までにメンテナンスに持ち込んでくれた参加者の方々+α
トライアスロン初参加の方から、10年以上の方まで色々な方がいらっしゃいました。
今回のレースに南は沖縄から、北も東京からと総勢196名の選手の方々がいらしたようです。
うちのブースに顔を覗かせてくれた選手の方にも、色々な話が聞けて面白かったですよ(@^▽^@)

 レースは最初に1.5㎞のスイムから始まり、40㎞のバイクに10㎞のランとなっていました。
ゴールした選手のインタビューのひとつで

「ショートのバイクのコースとしては日本で一番キツイんじゃないだろうか」

という声もあがるほどの難コースだったようです。
元来、トライアスロンのバイクコースは平坦なコースが多いそうなのですが
今回のコースはアップダウンの激しいコースだったようで、皆苦戦していたようです。

今回はブースから、あまり身動きが取れない状況だったのでスタート地点の離れたスイムと
山中コースのバイクで走る姿は撮影することが出来ませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
ただ、スイムからバイクへ、バイクからランに移るトラディションエリアと呼ばれる場所は近くにあったので
そこはガッツリ撮影することが出来ましたイェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ
以下が、その際の写真となります。

20120609060.jpg
20120609043.jpg
20120609126.jpg
20120609062.jpg
20120609093.jpg

 ここでの見どころは、スイム・バイク・ランと違った種目に移る瞬間が目の前で見られる所ですかね~。
皆さん、疲れてるはずなのにモノともせずに走り出していく姿がメッチャかっこよかったです!

 そして、最後のランでは残った力を振り絞って走る選手の姿がとても印象に残りましたね。
鉄人レースとも呼ばれる所以に触れた気がしました。

20120609135.jpg
20120609128.jpg
20120609115.jpg

 そして、一位の選手がゴールする姿も遠目からではありますが撮影することに成功しました!
二位の選手との差が、ほんの数秒でのゴールだったのには驚きでした。

20120609121.jpg

 全力を振り絞ってゴールし、お互いが讃え合う姿はスポーツマンの鑑のようでした。
初めて生でトライアスロンを見ましたけども、予想以上に熱い競技でしたね!
また機会があれば触れてみたいと思いますね(*゚∀゚)

20120609136.jpg

 走り終わった選手の方にも、お願いして写真を撮らせてもらったり話を聞かせてもらったり。
皆さん、本当に充実した表情を浮かべられていました。
早くも次回へのリベンジを誓う人、一緒に走った選手同士で談話したりなど
レース中とは別に和やかに過ごされている方も多かったですね~。

 今回のレースで、大きな事故もなく犬飼のメンテナンスサポートとしても
ほとんど仕事はない状態だったので、良かったと思います。
来年にも行われるであろう第2回もとても楽しみにしています。

最後に、今回撮影した中でスガワラ一押しの写真を載せて終わろうと思います。
それでは皆さん、また次回に~ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!

20120609075.jpg

躍動感あふれすぎ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

御礼

東京から出場したワタナベです!
出走前の急なトラブルに、一時はどうなるものかと思いましたが、
皆様に対処していただき、なんとか無事出走することができました。

かなり時間が掛かってしまい、ゴール後にご挨拶できませんでしたが
本当にありがとうございました。
写真も掲載していただき、ありがとうございます!

また来年以降もチャンスがあれば出場したいと思います。

遠方より遥々

どうにかこうにかの、間に合わせの修理でしたけど問題なかったでしょうか?

折角東京から来ていただいたのに、出走不可なんてなったら嫌な思い出しか残りませんよね(笑)
来年以降も開催されるようなら、また犬飼も参加したく思います。
また愛媛にお越しの際には、是非とも犬飼自転車にもおいでくださいな(@^▽^@)
プロフィール

イヌガイ自転車商会

Author:イヌガイ自転車商会
ホームページはこちらです。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
