スポンサーサイト


第3回モーニングライド 八幡浜MTB大会を見学

 こんにちは、犬飼自転車です。
先日八幡浜で行われましたマウンテンバイク、ロンドンオリンピック選手選考会を
モーニングライドに合わせて見学に行ってまいりました!

mtbdouga_convert_20120601154530.gif

 正確には、午後からが選手選考会だったので↑の動画は午前中に行われた一般男子の部なのですが
それでもなんと速いこと?!まさにカッ飛んでいきましたね~

 さて、今回のモーニングライドはいつもの犬飼を出発するのではなく、西予市宇和町の運動公園に
集合して八幡浜を目指して出発する形になりました。

yawata001.jpg

 今回も10名の方々に参加頂き、苦しくも楽しく走ることができました。
皆で走行コースを確認後、八幡浜へ向け出発しました。

yawata004.jpg

 この日の天候は宇和をスタート時は霧がかかり肌寒いほどでありましたが
八幡浜へ着けば一気に晴天と変わり、絶好の自転車日和となりました。

yawata007.jpg

 宇和から八幡浜への新しいトンネルを抜けて、途中の道を左に折れて環境浄化センターへの山道を登れば
MTB大会の会場へと到着するのですが、開始時間にはまだ余裕があったので一度八幡浜市街へ降りて港方面へ向かいました。

yawata015.jpg
yawata017.jpg

 港の近くにある公園付近で一休みして、おさかな牧場という場所を目指すことにしました。
おさかな牧場は海に釣堀を作っている場所のようで、海魚を気軽に釣ることができるらしいです。
さすがに自転車で積む場所もないので、今回は釣りはしませんでしたが(笑)

yawata025.jpg
yawata024.jpg

おさかな牧場でヌシの如くふんぞり返っているネコちゃんを発見したので撮影。
逃げる気まったくありませんでしたね…。

yawata028.jpg
yawata027.jpg

 そんなこんなで、おさかな牧場を出発し八幡浜の裏通りをのんびりと走って大会会場まで向かうことになりました。
街中を抜けてからは、正直坂道がきつくてしんどかったですね~…。

yawata031.jpg
yawata037.jpg

 会場に到着すると、参加選手とは別に一般のお祭り会場のような状態になっていました。
思ったよりもライトな感じで開催されていました。

yawata036.jpg
yawata038.jpg

 丁度到着したころに何某かのレースの表彰式が行われていましたので撮影してみました。
さきに紹介した動画とは、また別のレースらしく色々と盛り上がっておりました。

yawata065.jpg

 到着した中で、犬飼はというとサンプルで配られていたノンアルコールビールと屋台のグルメで
別の大盛り上がりをしてしまっていました(笑)

yawata069.jpg

 なかなかに坂はしんどかったですが、本物のライダーの迫力や普段走らないコースなど
新鮮な感じがあり十二分に楽しむことができたと思います。
今回のモーニングライドに参加していただいた皆様、ありがとうございました!
また次回のモーニングライドにも是非ともご参加ください。

それでは、また来週~♪

コメントの投稿

非公開コメント

動画は迫力あるね

今回は参加出来ずに残念でしたが、なかなか楽しいイベントみたいで、来年はぜひ観戦に行きたいものです。
さずが(ノンアルコール)で盛り上がるとこは、さずが犬飼チームらしい。
最後の集合写真の伊藤さんの存在感がgood!ですね。

でしょ?

やー、ほんとはもっと大きな動画にしたかったんですけど…。
容量の問題がありまして、あんな大きさしか( ´Д⊂
いつでもどこでもお気楽のんびりな犬飼チームの面々にノンアルコールビールなんて与えたらああなりますよね(笑)
伊藤さんは、ついさっきウチの近くですれ違いましたよ~、いい加減TREKにも乗ってください( ´,_ゝ`)
プロフィール

イヌガイ自転車商会

Author:イヌガイ自転車商会
ホームページはこちらです。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
