スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイウェイフェスティバルのコースを試走!

 今回、フェスティバルの主催者関係者各位の方々とハイウェイフェスティバルのコースを
実際に試走するお話を受けたので、いってきました。
 都合により実際に走ることはできなかったのですが、コースの概要は見てこれたので
記載しておこうと思います。

 三間ICよりスタートして、宇和ICまでの10㎞はトンネルはありますがフラットな感じでした。
宇和ICより折り返しとなって三間ICまでの10㎞は同じくフラットな道程となります。
この行程がファミリーコースの20㎞コースとなるようです。

 これに三間IC~宇和島ICの5㎞の往復が加わるのがシャカリキコース30㎞になりますが
この5㎞が、斜度がおそらく4~5度くらいはある道となっているようです。
ですので、三間から宇和島へ向かう往路は下りで快適ですが、宇和島から三間へ向かう
最後の復路で、そこそこな上り坂になっているようなので注意が必要ですね。

 それと、当日の走行についてですが参加者の中には先頭を切って一番で走り抜けたいと
いう方もいらっしゃるかもしれませんが、初走行となるので主催者側より誘導車がつく予定
となるそうです。

 今回の参加者総数はおよそ900名程度となる模様です。
当日はコース上でも混み合う恐れもあるので安全運転を心がけましょう。
トンネル等もあるので、ヘッドライト・テールライトの装備はあった方がいいかもしれません。

 当日、参加者の皆様にお会いできることを楽しみにさせてただきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イヌガイ自転車商会

Author:イヌガイ自転車商会
ホームページはこちらです。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。