スポンサーサイト


第四回モーニングライド

 おはようございます。4回目となりましたモーニングライドに行ってきました。
今回はなんと参加者が10名となり、大所帯での走行となりました。

SANY0303.jpg

 今回は前日が雨降りで、当日もあまり良い天候とはいえない状態でしたね。
ただ、その分気温は涼しく日差しもなかったので体力的には楽に走れる状態でした。

 SANY0318.jpg

 今回の新規メンバーは北は八幡浜から、南は宿毛までと幅広く参加していただきました。
今回からの参加メンバーはツアーレポートにメンバー表を作成して紹介させていただきますね。
 そして、第4回の目的地は鬼北町の森の三角帽子です。
まず三間町に入り、そこから鬼北を目指して目的地へと向かいました。
以前にも参加していただいた渡邊さんを先頭に走っていただき目的地へと到着しました。

SANY0343.jpg

 宇和島から目的地の三角帽子までの走行距離がおよそ20kmでした。
ある程度の登り坂があり、景色としても自然の中をゆったりと走れるので
これからロードやクロスで走ろうと思ってる人にもおススメできるコースだと思いますよ。
 さすがに10人も参加者が集まると、各自色々な情報交換や自転車談義に華が咲きますね。
三角帽子でゆっくりと休憩をして、宇和島への帰路を走り出します。

1313921332siBcau1i.gif

 そして今回は、簡単ではありますが動画作成にも挑戦してみました。
画像が小さめなのは容量の問題なのですが、少しでも臨場感が伝わればと思います。

SANY0417.jpg

 今回の走行距離がだいたい33kmくらいだったので、前回よりかは割と余裕をもって走れました。
天候にはあまり恵まれませんでしたが、10名という大所帯での走行は壮観でしたね。
また、今回はパンク等のアクシデントもなく快適に走り終えることが出来たのも良かったです。
 遠方からお越し頂いた方にも満足して頂けていれば良いのですが…。
回を重ねるごとに好い感じになってきているモーニングライドです。
次回もまた皆で楽しく走ることの出来るようにがんばっていきましょう!

 それでは、今日はこの辺で…See you next week!!

コメントの投稿

非公開コメント

参加者が増えて最高

参加人数が10人ともなると、4人のときと比べものにならないくらい楽しくなりました。きつい登り坂も「みんなで走れば怖くない」と思うくらい頑張れるね・・菅原君! 私が先頭を走ったのですが、広見町内では角を一つ間違えてしまい失礼しました。
パンクなどのトラブルもなく安全に完走できたことがなによりでした。今回は最後に水分からの急な下りがあり、路面も雨の関係で、スリッピ-で経験者でも慎重さが必要でしたね。これからもやはり安全第一で、継続して行きたいものです。まあ私たち参加者の自覚が、一番とわれるとこですが、運営されている犬飼自転車さんには感謝してます。
ゴールの後のパイナップルおいしかったです。奥さんに感謝!<m(__)m>

急に増えてビックリでしたね(笑

 まさかの10人には、当日の朝はビックリでした。
でも、さすがにこれだけの人数の走行となると壮観でしたねー。
基本的に渡邊さんがずっと先頭を切ってくれていたので、ペース的にもついていけました┏(゚゚)ゞ
 そうですね、まずは安全が何よりも優先していくべきだと思います。
どんなに実力があっても(僕はないですけどね!)怪我や事故があっては元も子もないですし…。
これから継続していくことで、少しずつ周知もされていくと思います。
そうなった時に各自のモラルも問われてくるでしょうし、場合によっては存続の可否にも繋がるかもしれません。
僕としても、ようやく楽しくなってきた所なのでコレを終わらせる訳にもいきません。
渡邊さんや、他の方々の協力なしにしては出来ないことなので、これからもよろしくお願いいたします┏○ペコ
プロフィール

イヌガイ自転車商会

Author:イヌガイ自転車商会
ホームページはこちらです。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
