スポンサーサイト


第二回モーニングライド開催

 おはようございます。本日もモーニングライドにいってきました。
今回は参加者の数も前回の4名から6名へと増え、見栄えも良くなってきました。

SANY0184.jpg

 今日は朝からの陽射しもやや強く、前回よりも消耗も大きくなりそうな予感がしましたね。
うちの店の従業員でモーニングライドの撮影係のスガワラ君が寝坊で遅れてきたため、当初の予定より
10分遅れでのスタートとなりました。

SANY0186.jpg
SANY0193.jpg

 順調に三間へと皆で走っていきます。
今回は前回参加して頂いた渡邊さんと西田先生に加えて渡邊さんの後輩の竹内さんと、うちのお客さんの
山本君も参加してくれたので、走っていて楽しかったですね。
それぞれがある程度自由にポジションを変えながら、三間に向かって進んでいきます。

SANY0202.jpg

 そして三間への峠を登りきって、一休みした所で新たな提案がありました。
広見へ向かわず、吉田の方へ行ってみよう。
 その提案を受け、当初の予定を変更して吉田へ向かってみることにしました。

SANY0205.jpg
SANY0206.jpg

 三間から吉田へ抜ける道は、林道に入るまではしっかりと舗装もされていて
早朝なので車もほとんど通ることなく、快適な走行ができました。

SANY0215.jpg

 林道に入ると、道自体はやや狭くなりますが吉田へ向かってほぼ下り坂が続くのと
木陰が多く涼しいので走っていて、ここまでに使った体力が逆に回復するくらい気持ちよかったです。

SANY0218.jpg

 林道を抜け、吉田の知永峠の宇和島側の中腹に出てくると時計を見てもまだまだ走れそうだったので
知永を吉田方面へ抜けて、旧峠の黒の瀬を通って大浦方面へ帰ることになりました。

SANY0224.jpg
SANY0238.jpg

 しかし、これがきつかったです。前回は黒の瀬を大浦側から上ったのですが
前回はまだ余力を持って上りきれたんですが、今回は逆側から上ってみると
最初の登り坂が、いきなり急傾斜だったので一気に体力を奪われました。
 その後も頂上に辿り着くまでにかなりの体力を使う羽目になってしまいました。
ただ、がんばって上りきると後は下って帰るだけなので、皆体力を振り絞ってどうにか上りきりました。

SANY0244.jpg

 大浦も抜けると、後は須賀川沿いをゆっくりと走って犬飼自転車まで戻ってきました。
今回もアクシデントなく走りきれたのは、とても良かったと思います。
こうして毎週走る癖をつけておけば、健康にも良さそうですし。
 今回参加して頂いた皆様、本当にお疲れ様でした。また次回も是非ご参加ください。
また、まだ参加したことのない方でもお気軽にご参加ください。

SANY0252.jpg

 それでは、今日はこの辺で…See you next week!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イヌガイ自転車商会

Author:イヌガイ自転車商会
ホームページはこちらです。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
