スポンサーサイト


大雨の中の九州旅行

雨の降りしきる6月11、12日に宇和島自転車商組合の親睦旅行で九州に行ってきました。

IMG_2803.jpg
 6月11日、午前7時に宇和島を出発!生憎の雨となったので傘持参でいってきます!

IMG_2804.jpg
 出発後30分の光景…日頃から食べることが一番の次女はお菓子をもぐもぐ。
長女は絵を描いて過ごしています。

IMG_2806.jpg
 子供たちは初めての船、小雨の中ですが甲板に出てみました。

IMG_2814.jpg
 揺れる乗り物、高い所などが苦手な主人です。
子供たちは「お父さん大丈夫?ヾ(・∀-`;)」と支えています!

IMG_2818.jpg
 九州に到着しての安心院ワイナリーでの昼食後、ソフトクリームを食べ美味し~い!
だけど折角の九州なのに、後ろには何故か北海道ソフトクリームの旗が・・・?

IMG_2826.jpg
 宇佐神宮に参拝。だけど知識不足でした…広い!遠い!
大きな鳥居だぁ…まだ本殿は遠し(*´д`*)=3

IMG_2827.jpg
 バスの集合時間に間に合わず、やむなく参道の途中で手を合わせる。

IMG_2843.jpg
 豊後高田昭和の町にて。
長女、昔の車のドアの開け方が分からず悩む一枚。
正解は押しボタン式でした!

IMG_2848.jpg
 懐かし~い!ボクの婆ちゃん使いよったよこれ!(冷蔵庫)
とは、主人談。決して主人の時代ではありません(笑

IMG_2854.jpg
 約一名、机とは不釣合いな人がいます。
でも実際にこんな机そのもので勉強してたそうです...φ(・ェ・o)カキカキ

IMG_2861.jpg
 完全お疲れモードです。

IMG_2880.jpg
 宿泊した旅館にて。
一緒に旅行に行った組合のおじちゃんたちと遊んでいます。
おじちゃんに教えてもらった口ジャンケン!
グーが口を閉じてパーが口を開く、チョキは舌を出す。勝負の結果や如何に?!

IMG_2883.jpg
 初めての温泉旅館に緊張気味?

IMG_2885.jpg
 2日目は、1日目よりもさらに大雨の中での出発。雨の湯布院。

IMG_2886.jpg
 主人好みの庭園。雨に濡れた木々に石畳…風情を感じる一枚。

IMG_2889.jpg
 九重夢大吊橋、標高777mで全長は390m、高さは17.3m。
この頃より雨が一層激しくなり、傘を差しても濡れるなぁと思っていた矢先に
吊橋上は強風の為、傘(日傘も)を差しての入場は出来ませんとのこと(皆さんも行かれる時はご注意を!)
 なので、ここから先はカッパを着て傘を閉じていってきます。
勿論、主人は途中でギブアップΣ(゚д゚;)ガーン

IMG_2890.jpg
 雨の中の景色もなかなかのもの。
この時、この瞬間にしか見られない大自然の雄大さを感じました。

IMG_2893.jpg
 帰りの移動の中、大雨洪水警報発令中。何も見えない・・・(ノД`)
本当なら九重の美しい山々が心を広く豊かにしてくれるはずだったのに…またいつの日かヾ(。・д・。)マタネー♪



 ここまでひどい悪天候の旅行は初めてでしたが、これもまた思い出に残るものになりました。
何より子供たちが楽しかったと言ってくれてよかったです。
今回はお留守番になってしまった三女も次は一緒に行こうね!
そして今回の旅行の幹事役のお父さん、本当にお疲れ様でした。

 家に帰ると安心院ワイナリーで買って帰ったワインで乾杯!
やっぱり我が家が落ち着くね♪
(はやくしなさい!何しよるの?!言うこと聞きなさい!!と私のカミナリは耐えませんが…)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イヌガイ自転車商会

Author:イヌガイ自転車商会
ホームページはこちらです。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
