スポンサーサイト


GOKISOホイールについて

こんばんわ、イヌガイスタッフのスガワラです。

今週頭に試乗ホイールとしてやってきたGOKISOホイールちゃんですが…

今回お借りしたクライマーハブホイール↓
GOKISO2.jpg

REGOKISO004.jpg
REGOKISO005.jpg

通常販売はされてないであろうに輝くハブが目を惹きますね!
テストライド用であることが丸わかりなので、盗んだハブで走り出せません(゚ω゚)

REGOKISO001.jpg


そして、入荷したホイールで実際に履いて走ってみましたー!!イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

まったく走れ(ら)ないライダーのスガワラの主観なのでアレですが…
そこは腐ってもサイクルショップスタッフとしての意地が!!(笑)

と、言うわけで個人的な感想を書いてみようと思います。


まずは、ホイール選びにおいて最重要項目の重量ですが…

ホイールのみで1813g!!

タイヤチューブも加えれば、軽く2㎏は超えるであろうヘビー級なホイールちゃんです(;´∀`)
数字面だけで見れば、スガワラが普段使用しているMAVICのキシリウムSL1565gよりも、かなーり重たいですね。
実際に持ってみてもズッシリと感じ取れます。

ところがドッコイ、走り出してみるとアラ不思議。
スムーズに走りだし、加速も非常に滑らかなんですね。
さらにさらに、軽く一踏みしてそのままペダリングをしなくても通常時(キシリウム)よりも減速する感がありません!

どこまでも転がり続ける~、というのは大袈裟な表現になりそうですが、実際とても良く転がりますね。
それと、GOKISOを試した後に自分のホイールを履くと、ベアリング部分の抵抗が感じ取れました。

今回試したのはフロント24mmリア30mmのホイールなので、これがディープリムになると感触もまた変わってきそうですね!
正直な所は、最初試したときは違いも判りづらいものでしたが何度か試すうちに良さに気づいてくる感じがしました。
中々おいそれと買える金額のモノではありませんが、カーボンホイール購入を考えていらっしゃる方なら
一考の価値は充分にあるかと思います。

今回は11月いっぱいの試乗期間ですので、明日で期限切れですが…(っω`- )
今後、購入を検討してみたい方や試乗してみたいという希望があれば、再度レンタルも可能ですので
その際は是非お声をおかけ下さい!

皆様のご来店を、心よりお待ちしております!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イヌガイ自転車商会

Author:イヌガイ自転車商会
ホームページはこちらです。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
