

TREK WORLD2014 その2

こんにちは、イヌガイ自転車スタッフのスガワラです。

昨日に引き続き、珍しく連日のブログ更新となっております(笑)

これでもう「更新まだ(・∀・)?」なんて言わせないっヽ(`Д´)ノ

皆の励ましを受け割と根に持ちつつ更新中の今日この頃です。


さてさて、前回の記事でPROJECT1のことについて書きましたが、今回は皆さんお待ちかねの

TREK2014モデルの新車情報をお伝えしようと思います!( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

さて、今回2014の大きな変更点ですが…

trek-world034.jpg

PROJECT1と同じくして、フレーム形状もMADONE4シリーズからKVFチューブが採用されました!

2013モデルでは、MADONE5シリーズ以上のフレームでしかKVF形状になってなかったのですが

2014からはMADONE4から採用されたことで、KVF形状の持つエアロ性能をより手軽に楽しんで頂けるように!

KVFって何ぞや? ←をクリック!(cyclowired様の説明ページに飛びます)

ただ、さすがにインテグレーテッドブレーキまでは搭載されておりませんでした。

まぁ、そこまでやってしまうとMADONE5シリーズとほぼ遜色なくなってしまいますから(笑)

trek-world035.jpg

個人的には、このオレンジのカラーリングのMADONEが好きですね(・∀・)


さて、次にご紹介しますは、2013に生まれたMADONE最高峰の7シリーズの変更点です。

trek-world031a.jpg

上の画像の丸で囲い矢印で指している部分が、今回の変更点ですね。

今回7シリーズのチェーンステーが、太くされております。

これによりペダリング性能、ブレーキ性能、左右バランスが従来のMADONE7シリーズより比較して

性能がアップしているとのこと!

そして、なんと今回のMADONE7は2013モデルで750gだったフレーム重量が

725gまで、更に軽くなっております!

剛性面はアップさせつつも、軽量化を図ってくるあたりTREKさんの本気度がヒシヒシと伝わりますね(((;゚д゚)))

次回その3で、店長が撮ってきた画像や皆さん気になる金額帯の話をしようと思います。

それではっヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イヌガイ自転車商会

Author:イヌガイ自転車商会
ホームページはこちらです。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
