スポンサーサイト


奥四万十楽しまんとライド2012に参加してきました。

こんばんは、イヌガイ自転車スタッフのスガワラです!
この記事を書いています13日、本日の天気は一時大荒れですね~…
突風は吹く、雷は鳴る、大雨は降る、膝頭を打つ…
踏んだり蹴ったりですヽ(`Д´)ノ


さて、11月10日と11日に四万十市江川崎にて開催されましたイベント

奥四万十楽しまんとライド2012

行ってきましたよ~!

10日は、ウィーラースクールジャパンによる子供向け自転車教室や
イヌガイ協賛でのロードバイク展示・試乗会などが行われました。

okusimanto008.jpg

地元、西土佐の小学生やらチビッコたちが20名ほど集まって自転車教室まっただなかです。
…遠目で子供たちを見るとカラフルなヒヨコちゃんたちに見えるんですよね。

okusimanto014.jpg

チビッコたちはGIANTのペダルなしバイクのストライダーに乗って自転車に慣れる練習を。

okusimanto013.jpg
okusimanto004.jpg


小学生たちも、グラウンドでインストラクターさんと自転車の練習を。

午前中でそんな風にワイワイとチビッコたちが盛り上がっている中、イヌガイはと言えば…

okusimanto009.jpg


暇。

試乗会の告知も午後からだったのと、翌日のサイクリングのエントリーも同じく午後からだったので
一般の方はほとんど午前中にはいらっしゃらずに…

okusimanto011.jpg

イヌガイ+イヌガイのお客様で好き放題に試乗しまくってました(笑)
こーゆー面は役得ですよねー(@^▽^@)

午後からはチラホラと一般の方もいらっしゃったり、ウィーラースクールジャパンの方による
大人向けビギナー自転車教室なんかも催したりしました!

okusimanto016.jpg

写真のように、最初は2人で肩を組んでの走行練習をしました。
この状態で簡単なカーブを曲がりつつ、密集時や緊急の接触時などの対応に繋がるとのこと。
これ以降は、肩を組まずにお互いの肩と肩をくっつけての走行。
最終的には3人一組でそれぞれが横一列に密着した状態での走行練習(めっちゃ怖かったデス('д`)

そうして、ビギナー自転車教室も終わった頃から、一般の方もチラホラと顔を覗かせ始め
最終的には結構な数の方が試乗車を楽しんでいただけました。

okusimanto015.jpg

中には、子供用ロードバイクなんかも試乗車として来ていたので
普段なかなかロードバイクに接することのない子供さんも大喜びして頂きました♪

こちら西土佐での試乗会は初の試みでしたが、まずまず成功と言える結果になったと思います。


…さて、そして翌日11日です。

朝からめっちゃ雨です

晴れてさえいれば、四万十の川を眺めながら気持ちのいいコースを走って
途中の休憩ポイントで、美味しいスイーツを堪能するはずだったんですが…

結論

冬の雨はナメたらアカン!

ましてやスガワラ、雨具無し&薄着で突っ込んだものですから…

ワイルドだろぉ?

…はい、風邪をひきかけました。バカは風邪ひかないってのを身をもって覆しました(||-д-)

ただ、ずぶぬれで走り終えた後に入らせて頂いたホテル星羅四万十のお風呂はサイコーでした!
体が芯から暖まる~…゚+。(ノ`・Д・)ノ

何度も言いますが、雨さ降らなければ風光明媚な四万十の景色を楽しめる良いコースだと思います。
次回こそは、晴れてる時にっ!

今回お世話になりました西土佐商工会や、地元の方々。
バイクをレンタルして頂いたメーカー様、本当にありがとうございました!

このようなイベントを今後も、皆様とともに楽しんでいきたいと思います。
それでは、今日はこの辺で…グッo(´・з・`)ノ))バァーイ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【奥四万十楽しまんとラ】

こんばんは、イヌガイ自転車スタッフのスガワラです!この記事を書いています13日、本日の天気は一時大荒

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イヌガイ自転車商会

Author:イヌガイ自転車商会
ホームページはこちらです。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
