スポンサーサイト


しまなみ海道ロングライド(グルメ)ツアー3

おはようございます、イヌガイ自転車スタッフのスガワラです。

書いて書いて、また書いて…本業よりも別のコトをしてる時間の方が長くなってそうな…?
修理や組み立てなんてしてると「自転車屋っぽいことしてるやん」と言われます。

ヽ(`Д´)ノ自転車屋ですから!


さてさて、しまなみ海道ロングライド(グルメ)ツアーは初日の走行を終えて
やってきました、本日のメインイベント!

夜の酒盛りです。

shimanami046.jpg

尾道は広島、広島と言えば牡蠣!と言うことで牡蠣料理の楽しめそうな
「かき左右衛門」さんで大騒ぎすることになりました。

週末に急きょ18名もの大人数での来襲にも快く応じて頂きました。゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

shimanami047.jpg

チームイヌガイの我らが部長殿、W辺さんに乾杯の音頭をいただいて本日のメインイベントスタートです!

shimanami048.jpg

半生鰹の削り節サラダ(だったかな?)ドレッシングが秀逸で美味しかったですよ(゚д゚)ウマ-

shimanami049.jpg

途中からビールの追加をピッチャーで取るようになったのですが、これが注ぐのが難しい!
ビールの黄金比と言われる泡3:ビール7の比率を根底から覆す

泡7:ビール3の大惨事

後に泡9:ビール1なんてモノも生まれました(笑)

shimanami051.jpg

そんな強敵な生ピッチャーに猛然と立ち向かって撃破した(された?)のはN井君。
若いっていいですねー。

IMG_3716.jpg

イヌガイ家次女もご満悦の模様です。

shimanami052.jpg

店長もニッコリ。

shimanami050.jpg

メインディッシュの牡蠣フライ!皆さん美味い美味いと食べられていましたねー(*・∀・)
ただ、スガワラは牡蠣がダメなのでお店側の計らいで串カツを頂きました。

IMG_3700.jpg

かき左右衛門の店長さんの優しさがキラリと光ります。
有難い施しに、ちょっとお手洗いで心を落ち着け席に帰って来ると

IMG_3701.jpg

串カツが串刺しにΣ(゚д゚;)ガーン
ニヤニヤと含み笑うS家さんやH君が憎らしい…!

IMG_3718.jpg

N井君の笑顔がめっちゃステキです。

shimanami054.jpg

店員の女の子にやさ(ら)しく話しかけるH君。

shimanami053.jpg

今回の画像のほとんどを提供して頂いたS家さんも珍しく撮影。

そんなこんなで、楽しく盛り上がり一件目は終了。

IMG_3725.jpg

店長さんにお見送り頂きました。お世話になりました~!


そして、約半数が2件目に行こうと騒ぎ出しました。
「やっぱ尾道来たら、尾道ラーメン食べんと!」と(笑)

…しかし、ここで驚愕の新事実が明らかに。

尾道ラーメンの有名どころ…ほぼ全店が19:00前後で閉店してるんです。

ちなみに、当時の一軒目を出た時間が21時過ぎ…

。・゚・(ノД`)・゚・。

完全にアウト

しかし、物事にはいつだって例外が!
近くのスナック?の「クラウン」さんとやらでラーメンが食えるとの情報GET!
ラーメンを食うことで頭がいっぱいの酔っ払いたちが尾道の夜の街に繰り出しました。

shimanami055.jpg

尾道商店街…見事なまでにシャッター街と化してしまってますね…。
そもそも尾道は、夜は人があまり出歩かないそうで。なのでラーメン屋も早仕舞いなんだそうです。

shimanami056.jpg

クラウンを目指し、ずんずんと突き進みます。
目的地への道案内はH君のスマホ頼り。どんどんと路地に入っていきました。

道すがら路地スキーなスガワラはテンション上がりまくりでした。
尾道の路地街、昭和臭たっぷりで面白そうな店もいっぱいありました!
一度じっくり散策してみたいですね(ノ∀`)

shimanami057.jpg

そして、ようやく目的地のクラウンさんへ到着。
外観は完膚なきまでにスナックでした。内装もカウンターのみで10席程度のこじんまりとした印象。
ホントにここで食べられるのか・・・?と一抹の不安を抱きつつ入店してみると

shimanami058.jpg

中華料理屋さんでした(笑)
居抜きで、スナックだった店舗をそのまま使われていたようで逆にスナック要素は0でした。

shimanami059.jpg

念願の尾道ラーメンをご対面!
飲んだあとのラーメンって、なんでこんなに美味しいんですかね?
2軒目に参加した皆もご満悦でラーメンをすすっていました。

そうして、2軒目のラーメンを食べたところでスガワラは昼の疲れもありホテルに戻りました。

しかし、約数名の元気な方々は3軒目に突入していた模様です。
なんでそんなに元気なんですか(。´д`)

shimanami060.jpg
shimanami061.jpg
shimanami062.jpg

ホテルの近くにあった居酒屋さんで3軒目を迎えたS家さんたちらしいです。
この頃にはスガワラはベッドで泥のように眠っておりました。

こうして、ようやく初日の全行程が終わりました。
まさか夜の飲み会だけで、ブログ1記事を丸々使うことになろうとは…

次回に続くっ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イヌガイ自転車商会

Author:イヌガイ自転車商会
ホームページはこちらです。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
