スポンサーサイト


しまなみ海道ロングライド(グルメ)ツアー2

こんばんは、イヌガイ自転車スタッフのスガワラです!

前回書いた、しまなみ海道ロングライドツアーの続きでっす!
現在も試行錯誤で執筆中 ダレカタスケテ・・(´Д`;)

さてさて、大三島を越えてやってきましたお昼ご飯生口島!

shimanami027.jpg

M永さんが、偶然一緒になったアメリカ人なナイスガイと国際交流を図っておりました。
生口島では、最初の休憩ポイントがサンセットビーチと呼ばれる綺麗な海岸でした。

shimanami028.jpg

ここでもレンタサイクルを利用できるようで、イヌガイたちが訪れた時も凄い人だかりでした。
恐るべし連休のしまなみ海道ァヮヮ((゚д゚;))

そして、そこから走ること暫く…ようやく皆さんお待ちかねの昼食ポイント!

イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

ゴッハッン!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノゴッハッン!!

ようやくご飯ということで、到着したのは瀬戸田町でも有名なお店らしい「しま一」さんでした。

shimanami029.jpg

店内はだいたい40席くらいでしょうか。個性的なオヤジさんがとてもイイ味だしとりました(笑)
イヌガイたちが店に到着したころは、女の子2人だけが座ってのんびりした雰囲気だったのですが…

shimanami097.jpg

ものの数分でこの有様
恐るべし週末のしまなみ海道…スガワラたちが到着した頃には(@^▽^@)だったオヤジさんが

一瞬で(  Д ) ゚ ゚な状況に陥ってました(笑)
オヤジさんのテンパり具合と奮闘ぶりを眺めながらの昼食と相成りました。

shimanami032.jpg
shimanami031.jpg
shimanami033.jpg

上から順に、穴子丼、天丼、たこめし定食など海の幸を頂きました。
ようやく念願の昼食を食べられたことで、皆さん精神的に余裕が生まれたような感じでしたねー。
(なかには30分以上待たされた人もいたようですが…(-人-) 南無南無・・)

shimanami035.jpg

そして次なるポイントがデザートを食べにやってきました!

昼食→デザートの方程式ぱ*。最 (*゚д゚*) 高。*゚デスヨネー
食ってばかりか!とツッコまれそうですが、事実今後も食ってばかりです

このお店は瀬戸田町のドルチェさん
手作りジェラートで有名だそうで、スガワラも苺&ミカンのダブルジェラートを美味しくいただきました♪

shimanami036.jpg
shimanami034.jpg

ものすごく良い笑顔でストレッチするY本君とH君。食後の運動大事!
そして、背中に背負った初音●クが、地元の小学生の注目を浴びまくりかつ羨望(失笑)の的なA生さん。
何でも指を差されたり怯えられたりしてたとか…今回も大活躍ですね(゚∀゚)

注:このジャージはチーム右京のデザインジャージです。J-SPORTSにてご購入頂けます。

そして、そこからは初日のゴールの尾道を目指し珍しく真面目に走ります。

shimanami037.jpg

海が綺麗だなー(人д〃)

shimanami038.jpg

ネッ●ー発見?!

shimanami040.jpg

バカじゃないんですか?
以上、どうでもいい小事をダイジェストにてお送りしました┏(゚益゚)ゞ




そんなこんなで、しまなみ海道最後の島の向島に到着しまして最後はフェリーに乗って尾道に入ります!

shimanami042.jpg
shimanami043.jpg

フェリーと言っても対岸を渡す超短距離のフェリーでした。
自転車の運賃は70円
車も多分100円くらいでしたね~。乗船時間も数分程度でした。

shimanami044.jpg

長い初日のライディングもようやく終わりを迎え、皆でホテルにチェックイン!
自転車もそれぞれの部屋にチェックイン!(100万以上の高級車も混じってるから~…と交渉)

これにて初日終わり!

と、言いたい所ですが…

夜はこれから

次回へ続くっ


















…鋭意執筆中。ダレカタスケテー(´Д`;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イヌガイ自転車商会

Author:イヌガイ自転車商会
ホームページはこちらです。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
