KASKヘルメット

こんばんは、犬飼自転車スタッフのスガワラです!

今日はうちの店で取り扱っているヘルメットを一つご紹介しようと思います。

20120625018.jpg

こちら、KASK(カスク)のヘルメットです。

取り扱っているヘルメットの中では最高クラスのメーカーになりますが
実際のかぶり心地やデザイン性など価格に見合った一品だとは思います。

価格帯は18000~30000円なので、最初にかぶるには抵抗はあるかもしれませんが
ヘルメットって一度買うと、なかなか買い換えるタイミングが難しいんですよね…(体験談
そのくせ、走るときには必ず装着するものなので思い切って買ってみるのもいいと思いますよ!

KASKの特徴は、イタリアメイドのヘルメットでありながら
メーカーテストで約90%の日本人にフィットしたと言われるフィット感ですね。
海外メーカーのヘルメットの場合は、外国人向けの形のものもあったりするので
外国人と日本人では頭の形が違うので合わない場合もあったりするんですね…。
しかし、このKASKはスガワラもかぶってみましたがかぶり心地はとても良いです!
長時間のライディングなどで更に真価を発揮しそうですね~(@^▽^@)


そして、このKASKでお得情報がありますよ~!
上記の画像で、箱の上に乗っかってるKASKのブラックグリーンのヘルメットなんですが…実はこれ…

20120625019.jpg

限定60個のプロ選手供給モデルなんです!(レプリカじゃないですよ!

詳細としましては、2011のツール・ド・フランスで実際にピナレロのチームスカイが使用したモデルです。
その際にWWF(世界自然保護基金)のアマゾン川流域の熱帯雨林の保護を目的としたキャンペーンの一環です。
このキャンペーンは2012年も継続されていています。
そして、その2011当時に使用されたKASKのハイグレードモデルのVERTIGOのチームスカイ供給モデルです。
このモデルはレプリカではなく、チームスカイに供給されたものと同じ軽量されたスペシャルモデルです。

公式ホームページはこちら!←クリック

現在メーカーでも再販はしていないようなので、ある種超レアものなんですね~(´ー`)
こんな片田舎のショップに、お宝が眠っています(笑)

…そういえば以前に、東京から来られた方がうちの店で品揃えを見て
「え、うそ!こんなんもあるの?!」と驚かれていましたね…。
逆に都会では手に入り辛いものもあるのかもしれませんね~┐(´∀`)┌
掘り出し物を求めて、ぜひ一度ご来店いただければ!

20120625021.jpg

1/60を手にするのは誰なのか…!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イヌガイ自転車商会

Author:イヌガイ自転車商会
ホームページはこちらです。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR