

ピナレロ2013 情報解禁!QUATTRO編

こんにちは、犬飼自転車スタッフのスガワラです!

前回のピナレロ2013 DOGMA編で思いのほかアクセスが増えたため
店長ともどもビックリしています(´゚∀゚`;)

そんな大好評ピナレロ2013ですが、今回はクアトロ編ということでご紹介したいと思います!
pinarello2013007.jpg

画像は、今回の新色のREDですね~。
2013のカラーリングは現行モデルを踏襲しつつも、思い切ったデザインのものも出てきましたね!

さて、2013モデルのクアトロですが大きな変更点は一つですね。
現行モデルでは昨年にアルテグラDi2が搭載され話題になりましたが
2013モデルではカンパニョーロのアテナEPS11Sが搭載されることになりました!
ただ、ファーストオーダーでは注文可能なのですが、現時点の状況で
シーズン中の追加オーダーが可能かどうかは未定だそうですヾ(=д= ;)ォィォィ

マテリアルやフォークは2012モデルと同じですので、そこらへんは違和感ない名車だと思いますよ~。
価格帯もシマノのメカニカルコンポのモデルは若干値下がりしてますので
気持ち程度ですけど、お求めやすくなったんじゃないでしょうか。
逆に前述のアテナEPS11Sは、完成車で548,000アルテグラDi2よりも10万円アップになるので
ミドルクラスから、ハイクラスへとランクアップしそうな勢いですね!

pinarello2013008.jpg
pinarello2013009.jpg
pinarello2013010.jpg
pinarello2013011.jpg
pinarello2013012.jpg

クアトロは、この全6色で展開されているようです。
全モデルの中でもカラーリングパターンが最も多いので、売れそうな雰囲気はありますね~。
個人的にも、一番バランスの取れている機体だと思いますしね(@^▽^@)



そして、今回のモデルの中でもう一つの注目株がこれです!

pinarello2013022.jpg
pinarello2013023.jpg

FP UNO CARBONです!

現行モデルまでは、UNOの上位にあたるDUEまでしかフルカーボンフレームがなかったのですが
何と今回の2013モデルで、ついにUNOもフルカーボンの仲間入りを果たしました!

FP UNO CARBON
希望小売価格 : ¥199,000
コンポ : ティアグラ10S
マテリアル : 24HUMDカーボン
フォーク : ONDAカーボン24HUMD 1"1/8-1"1/4

ついにピナレロもフルカーボンで20万円を切ってきましたね!
ピナレロがあらゆる層の需要に応えようと本気出してきたのが伝わってきます!

上位機種にあたるFP DUEとの差異は主に3つですね。
DUEはコンポが105に対して、UNOはティアグラですね。
カーボンの質も若干DUEが勝っています。
フロントフォークもUNOの方が若干細く作られています。
なので、剛性面から言えば流石にDUEに軍配が上がりますが、それでもこの価格は魅力的ですね!
初めてロードに乗る方にも十分おススメできる機体に仕上がっているんじゃないでしょうか?

ちなみに、2012モデルまでのUNOはアルミとカーボンのハイブリッドフレームでしたが
そのハイブリッドモデルもそのまま継続して発売されるようです。

pinarello2013001.jpg

現行モデルでは\188,000のFP UNOでしたが、2013モデルでは

¥149,000

となっております。

ただし、コンポは2012のティアグラ10Sから2013はソラ9Sにダウンしていますので
そこは注意が必要かと思います。

今回の新モデルは他にも出ていますが、それもまた次回にご紹介しようと思います。
今回はクアトロとFP UNOをご紹介させて頂きました!
次回はPARISROKH、そしてNEWモデルのFP TEAMをご紹介したいと思います!
それではまた次回に!グッo(´・з・`)ノ))バァーイ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イヌガイ自転車商会

Author:イヌガイ自転車商会
ホームページはこちらです。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
