

第48回愛媛県サイクリング大会

こんばんは、イヌガイ自転車です。

今回は店長自らが、内子-大洲間で行われました愛媛県サイクリング協会主催のサイクリング大会に行ってきました。

eca-cycring002.jpg

午前9時30分ごろに内子町役場を出発して、のんびりとコースを走りました。

eca-cycring009.jpg

空は快晴、山の木々も紅葉が始まり綺麗に映えていましたね。

総勢で90名ほどの参加者がいたそうですが、かなりゆっくりとしたペースで終始走ることとなったので
イヌガイから参加したお客様たちは走り足りなかったかも・・・?

eca-cycring010.jpg

地元のB級グルメなんかもツマんで、栄養補給も怠らず!

eca-cycring007.jpg

まったりとしたサイクリングで、参加者の方々や店長も気持ちよく走れたんじゃないでしょうか。

eca-cycring011.jpg

最後は大会横断幕の前で一枚。
来年の大会にも、しっかりと出走して頂きたく思います。

奥四万十楽しまんとライド2012に参加してきました。

こんばんは、イヌガイ自転車スタッフのスガワラです!
この記事を書いています13日、本日の天気は一時大荒れですね~…
突風は吹く、雷は鳴る、大雨は降る、膝頭を打つ…
踏んだり蹴ったりですヽ(`Д´)ノ


さて、11月10日と11日に四万十市江川崎にて開催されましたイベント

奥四万十楽しまんとライド2012

行ってきましたよ~!

10日は、ウィーラースクールジャパンによる子供向け自転車教室や
イヌガイ協賛でのロードバイク展示・試乗会などが行われました。

okusimanto008.jpg

地元、西土佐の小学生やらチビッコたちが20名ほど集まって自転車教室まっただなかです。
…遠目で子供たちを見るとカラフルなヒヨコちゃんたちに見えるんですよね。

okusimanto014.jpg

チビッコたちはGIANTのペダルなしバイクのストライダーに乗って自転車に慣れる練習を。

okusimanto013.jpg
okusimanto004.jpg


小学生たちも、グラウンドでインストラクターさんと自転車の練習を。

午前中でそんな風にワイワイとチビッコたちが盛り上がっている中、イヌガイはと言えば…

okusimanto009.jpg


暇。

試乗会の告知も午後からだったのと、翌日のサイクリングのエントリーも同じく午後からだったので
一般の方はほとんど午前中にはいらっしゃらずに…

okusimanto011.jpg

イヌガイ+イヌガイのお客様で好き放題に試乗しまくってました(笑)
こーゆー面は役得ですよねー(@^▽^@)

午後からはチラホラと一般の方もいらっしゃったり、ウィーラースクールジャパンの方による
大人向けビギナー自転車教室なんかも催したりしました!

okusimanto016.jpg

写真のように、最初は2人で肩を組んでの走行練習をしました。
この状態で簡単なカーブを曲がりつつ、密集時や緊急の接触時などの対応に繋がるとのこと。
これ以降は、肩を組まずにお互いの肩と肩をくっつけての走行。
最終的には3人一組でそれぞれが横一列に密着した状態での走行練習(めっちゃ怖かったデス('д`)

そうして、ビギナー自転車教室も終わった頃から、一般の方もチラホラと顔を覗かせ始め
最終的には結構な数の方が試乗車を楽しんでいただけました。

okusimanto015.jpg

中には、子供用ロードバイクなんかも試乗車として来ていたので
普段なかなかロードバイクに接することのない子供さんも大喜びして頂きました♪

こちら西土佐での試乗会は初の試みでしたが、まずまず成功と言える結果になったと思います。


…さて、そして翌日11日です。

朝からめっちゃ雨です

晴れてさえいれば、四万十の川を眺めながら気持ちのいいコースを走って
途中の休憩ポイントで、美味しいスイーツを堪能するはずだったんですが…

結論

冬の雨はナメたらアカン!

ましてやスガワラ、雨具無し&薄着で突っ込んだものですから…

ワイルドだろぉ?

…はい、風邪をひきかけました。バカは風邪ひかないってのを身をもって覆しました(||-д-)

ただ、ずぶぬれで走り終えた後に入らせて頂いたホテル星羅四万十のお風呂はサイコーでした!
体が芯から暖まる~…゚+。(ノ`・Д・)ノ

何度も言いますが、雨さ降らなければ風光明媚な四万十の景色を楽しめる良いコースだと思います。
次回こそは、晴れてる時にっ!

今回お世話になりました西土佐商工会や、地元の方々。
バイクをレンタルして頂いたメーカー様、本当にありがとうございました!

このようなイベントを今後も、皆様とともに楽しんでいきたいと思います。
それでは、今日はこの辺で…グッo(´・з・`)ノ))バァーイ

奥四万十楽しまんとライド2012

poster.png

来週の11月10~11日に、四万十市西土佐江川崎にて行われるサイクリングイベントの

奥四万十楽しまんとライド2012

イヌガイ自転車も縁あって参加させて頂きます!


エントリーも追加で11/7までされているそうなので、興味のある方は是非!

11/10に予定されています、人気ブランドスポーツバイクの試乗会にイヌガイから参戦予定です。
当日の会場には60万円以上のバイクもやってくる?!
他にもプチイベントなんかも企てているかもいないかも!

IMG_8892-thumb-500x333-55333.jpg

他にも、ベルギーより子供向け自転車教室のウィーラースクールジャパンがやってきたり…

無題

美味しいものが食べられたり…

四万十の絶景を眺めながら、気持ちいいサイクリング!
是非ともお越しください~!

しまなみ海道ロングライド(グルメ)ツアー5

こんにちは、イヌガイ自転車スタッフのスガワラです!

長かった…まさか一つのイベントで5回も記事を書こうとは思ってもいませんでした。
しかし、それだけ中身の濃いイベントでもあったことを書きながら痛感しますね。
最終回(に、なればいいな)の今回も濃い内容になりそうな予感がひしひしとします(;´-`)



復路の生口島は瀬戸田町にて、最初に寄ったのが惣菜屋(?)の岡哲商店さん。
ここのコロッケはテレビなどでも何度も紹介されているようで、とても有名とのこと!
全員でゾロゾロ押しかけてもいかんので、数名のメンバーさんたちが買いに行っていただきました。

shimanami076.jpg

岡哲商店さんでは、写真のようにお母さんが揚げたてのコロッケを包んでくれるようです
他にも串カツなどもあるようで、次回はスガワラも覗いてみたいですね~!

shimanami077.jpg

ご覧ください、このびっしりと貼られた自己PRの数々!
自己主張の苦手な方や、積極性を持ちたい方は是非見習ってください(笑)

そしてコロッケを買い終えて出発しようとしていた矢先に、とんでもない寄り道をしてました。

IMG_3869.jpg

なんでタコ買ってるんですか

IMG_3871.jpg

しかもストラップ扱い?!

IMG_3877.jpg

瀬戸田の風に華麗に舞うストラップ(後に暴れダコと命名されました)
暴れダコとコロッケを背負い、先行してサンセットビーチにて待機しているメンバーに追いつこうとするA松さん。

shimanami078.jpg

200%の( ´Д`)キモイ笑顔で疾走するH君。しまなみ超満喫してますね(笑)

IMG_3884.jpg

サンセットビーチにて、コロッケを皆でつまんで栄養補給~♪
今日の昼食は伯方島のて美味しいラーメンを予定しているので、まだまだ我慢!
空腹は最高のスパイスですヨ!

shimanami080.jpg

しかして、昼食が食べられる伯方島までは此処生口島から大三島を経由しなければなりません。
まだまだ道程は遠い…コロッケをつまんだとは言え現時点で正午過ぎ。
往路同様に、昼食にありつけるのはまだまだ先に(っω`- )

shimanami081.jpg

そして、走ること1時間以上…ようやく到着したのはらーめん三和さん。
ここは美味しい塩ラーメンが有名とのこと…塩…しお…伯方…Σ(;゚ω゚)ハッ!!
そうです、そうなんです!(何がだ
伯方で塩と言えば~は・か・た・の・塩っ♪

いや、失礼しました。空腹と疲労でテンションもおかしくなってたんです(;´・ω・`)ゞ

ようやく待ち焦がれた昼食に皆のテンションも復活しとりました。

shimanami084.jpg

終始空腹を訴え続けたM永さんも、このキメ顔で撮影に臨んでくれるほどの喜び!

shimanami082.jpg
shimanami083.jpg

塩ベースにエビのコクが追加されているコク旨塩ラーメンと、何故か揚げ餃子の乗った媛っこ塩ラーメン。
(;´-`)。oO(なんでギョーザ・・・?)
他にもいろいろなメニューがあり、皆さんそれぞれに堪能しとりました!

shimanami085.jpg

ペロリと平らげ、残るは島は大島のみ!
最後の戦いが始まります!

最後の大島に敵は待ち構えていました…
復路では一番の長い坂が疲れ切った足にダメージを与えてきます。・゚・(ノД`)・゚・。
スガワラ、坂は苦手も苦手ですので皆には先に行ってもらいマイペースに走りました。
うおぉぉ、死ぬ~…ともがいて必死こいて、皆に追いつこうとしてました。

その間、先に行った足の速い方々はというと…

shimanami087.jpg

ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン

shimanami088.jpg

なにしてんだああああああああヾ(*`Д´*)ノ

通りすがった美人さんと撮影を楽しんでやがりましたコンチクショー

他にも余所からやってきた集団さんと仲良くなって談笑なんかもしながら待っててくれました

shimanami086.jpg

こーいった出会いも、自転車乗りの集まるしまなみの醍醐味の一つですね!

最後の大島から今治に繋がる来島海峡大橋付近ではパラパラと雨にも降られましたが
どうにか本降りには至ることもなく、終始天候にも恵まれた2日間でした。

イヌガイとしても初の泊りがけのイベントだったので、なかなか上手くいかない面もありましたが
企画していただいたAさんや、皆をまとめ上げて頂いたWさん、撮影し続けて頂いたSさん達や
参加して頂いた皆さんのご協力もあり、無事にイベントを終えることができました。
また来年も是非!との声も多数頂き、もっともっと楽しんで頂けるように頑張ろうと思います。

shimanami089.jpg

ゴールのサンライズ糸山にて皆で記念に!


今回参加できなかった方や、今回の記事で興味を持っていただいた方も次回開催時には是非ご参加ください!
長々と5回もの記事になりましたが、拙い記事に最後までお付き合いいただきありがとうございます。
これからもイヌガイ自転車をよろしくお願いいたします!

















shimanami090.jpg
shimanami091.jpg

帰りの高速道路では大きな虹と夕焼けが見送ってくれました。
お疲れ様でしたっ
プロフィール

イヌガイ自転車商会

Author:イヌガイ自転車商会
ホームページはこちらです。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
