ハイウェイフェスティバルに行ってきました!

 本日行われた、西予-三間高速道路開通イベントに参加してきました!
店長は残念ながら運営スタッフ側に回ってしまったので、犬飼スタッフの菅原がお伝えします。

004.jpg

 左から順に、石橋宇和島市長、中村愛媛県知事、そして犬飼自転車の店長です。
何故にこんな豪華な3ショットが撮れたのかと言えば、県知事の乗機のGIANTのメンテナンスを
店長に任された為、ここぞとばかりに撮らせていただきました。

002.jpg

 高速道路のスタート地点前に設営された準備会場前で開始を待つ面々です。

011.jpg

 うおお… (´゚Д゚`) 人がいっぱい…

015.jpg

 後ろにもこんなに…

 未だかつて、こんなに自転車乗りが集まった状態を体験したことがないので一人ウキウキソワソワしています。
これから始まるであろう道程も、この時ばかりは完全に忘れ去っています。

009.jpg

 スタート地点で一緒になったのは、このイベントの為にうちで自転車を買ってくれた女の子2人組です。
本人たち曰く「どーせ落選すると思ってシャカリキ(30㎞)コースにエントリーしたら受かっちゃった」そうで
コースを事前に聞いていた身としては、ご愁傷様としか言えないような…

012.jpg

 他にも犬飼自転車関係のお客さんたちも何人もいらっしゃったのでしっかり撮らせていただきました!

017.jpg

 そして、開会式の司会進行はタレントのらくさぶろうさんでした。
スタート地点で参加者を見送ってくれていたところを激写!
ちょうどいい感じに目線と手をいれてもらえたので、満足のできる一枚になりました。

026.jpg

 スタートしてからの走行中に、偶然にも松山市の杉山輪業さんと出会いました。
走りながらカメラで色んな人を撮っていると、明らかにオーラが違う人を発見したので

菅原「すいません、宇和島の犬飼自転車なんですけども、お写真一枚よろしいでしょうか~?」
杉山さん「あ、松山の杉山輪業ですー」

Σ(゚Д゚)?!

 どうやら杉山輪業さんも、店のお客さんと一緒に来ていたようで楽しく走られていたようです。
それにしてもビシっと決まってカッコいいですよね(っ´∀`c)

030.jpg

 学生君もイェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィと、ハイテンションで撮影に応じてくれました。

038.jpg

 参加者から注目を浴びたクワガタメットの少年も激写!(手作りなんだろうか・・・?

032.jpg

 宇和島市立病院からも、院長先生以下が総出で参加していたようです。
普通のママチャリにノボリを立てて、空気抵抗全開で走っておられました…

058.jpg

 石橋市長もゴールに向かって激走しておられます!市長、頑張ってください!

074.jpg

 無事にゴールまで走り終え、道の駅でのんびり一休み…
冬場はまったく走っていなかったので、正直しんどかったです('A`)
ですが、ひさびさのまとまった距離の走行で春からの走行への良い準備運動になりました!

 今回のような自治体主導のイベントですと、皆さん張り切って参加しておられるようなので
これからも、こんなイベントが続くといいな~なんて思ったりもするのですが、どうなんでしょうか?
 犬飼自転車でも、この春先からまた走り出していきますので、皆様のご参加をお待ちしております!

続きを読む

ハイウェイフェスティバル当日について

 おはようございます、犬飼自転車です。

 3月4日の高速道路開通イベント、ハイウェイフェスティバル当日の予定についてですが
犬飼自転車では、午前7時前に犬飼自転車前に集合し7時過ぎに出発する予定です。

 明日、土曜日15時~18時に三間道の駅にて前日エントリーが出来るそうなので
当日は混み合う可能性が非常に高いと思われますので、可能ならば前日にエントリーを済ませておけば
当日に余裕をもってイベントに参加できると思います。

 当日の天気は生憎芳しくなさそうではありますが、皆で楽しめるイベントとなりそうなので
皆様のご参加とご一緒に走れることを楽しみにお待ちしております。
プロフィール

イヌガイ自転車商会

Author:イヌガイ自転車商会
ホームページはこちらです。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR