スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイウェイフェスティバル2012

 おはようございます、犬飼自転車です。
2012年、今年の春~秋にかけて行われる「えひめ南予いやし博2012」のプレイベントとして開催される
宇和島北~西予宇和ハイウェイフェスティバル2012のお知らせです。

 3月10日に開通する高速道路上を開通前に自転車及び徒歩で走行できるイベントのようです。
ハイウェイフェスティバル2012

日 時:
3月4日(日)

場 所:
宇和島北~西予宇和間の高速道路上

内 容:
午前 サイクリング
     (募集人員500名、参加費500円)
     ・午前8時50分スタート(スタート地点:三間IC)
     ・コースは(1)「ファミリーコース(全長20km)」
                   (2)「シャカリキコース(全長30km)」
  
午後 ウォーキング(定員枠なし、参加費無料)
     ・午後12時15分スタート(スタート地点:三間IC)
     ・コースは往復5.6km
     その他
     ・キャラクターショー
     ・ゆるキャラ記念撮影コーナー
     ・はたらく車コーナー
     ・1回だけやけんなハイウェイバザー

主 催:
四国横断自動車道(宇和島北~西予宇和間)開通記念
イベント実行委員会(事務局:宇和島市企画情報課)

同日開催:
まもなく開幕!いやし博

場  所:
道の駅みま(三間ICに近接)

内  容:
・和太鼓競演 ・いやし博お接待所オープン
・まもなく開幕!いやし博イベント紹介コーナー
・三間うまいもん市 ・吉例紅白餅つき

主  催:
愛媛県宇和島圏域観光振興イベント実行委員会
       (事務局:県観光物産課)


お問合せ:
四国横断自動車道(宇和島北~西予宇和間)
開通記念イベント実行委員会
(事務局:宇和島市企画情報課)
TEL:0895-49-7003
FAX:0895-20-1905

 事前応募はスポーツエントリーのようですが、1月31日の時点ではまだ登録されていませんでした。
犬飼自転車としても参加する予定ではいますので、皆様もご都合が合えば是非ご一緒にどうでしょうか

 たった一度だけの機会です。皆様のご参加をお待ちしております。
スポンサーサイト

新春年明けサイクリング開催!

 こんばんは、犬飼自転車です。
1月15日に開催しました新春年明けサイクリングも無事に終えることができました。

068.jpg

 今回は前回に開催した山本牧場さんの所へ伺った時よりも、さらに人数も増え
総勢18人での走行となりました!
 天候は生憎の曇り空となってしまいましたが、それ以上に崩れることもなく
多少の肌寒さは感じつつも楽しく走ることができました。

004.jpg

 鬼北町の森の三角帽子をスタート地点として、主に普段は車では走らないような裏道を進んで
日吉夢産地を目指すこととなりました。

035.jpg

 流石にまだまだ冬なので、こんな風に自転車で走り回る人も少ないせいもあり(元々の乗車人口も少ない)
道行く人や、すれ違う人は何事かとビックリしていましたね(笑)

037.jpg

 コース途中にあった牛舎に居た仔牛も、こっちをガン見していましたジィ~(ェ)

042.jpg
043.jpg

 コース途中にあった三島小学校で、一度休憩を入れながら参加者の方々と会話を楽しんだり。
「この学校ってまだ現役なんですか?」なんて失礼な発言も飛び出しつつ和やかに休憩をしました。

041.jpg

 大自然を満喫できるコースをひた走り、一路夢産地を目指します。

051.jpg

 夢産地へ到着すれば、まずは皆様お待ちかねの昼食タイムとなりました。
伴走車として追走していただいた店長の奥様+子供達(ともだち含む)も大はしゃぎなご様子で。
あまりのはしゃぎっぷりに、何故かカメラマン菅原はローキックの嵐を食らう羽目に…ヽ(`Д´)ノ

063.jpg
062.jpg
065.jpg

さすがに一度に24人もの団体客が予約もなしに、レストランに入ってしまうと
お店の方々も大わらわの状態でアタフタされていました。
 菅原はメニューの中から雉丼¥1100を選んでみました。
鶏よりも肉自体の弾力が強く、味付けも濃いめだったので美味しくいただきました。

069.jpg

昼食後は表の広い駐車場で、各々の自転車を交換して乗り心地を比べていただいたりすることで
和気藹々と楽しんでいただけたようで何よりでした。

073.jpg
                             
 今回は年明け早々にも関わらず、多くの方々にご参加いただき大変有難く思います。
今年もまた、暖かくなってくればモーニングライドも行っていこうと考えております。
その際は去年同様に皆様のご参加をお待ちしております。           

1月21日(土) 100㎞級練習走行会のお知らせ

 1月21日(土)に、渡邊さん主催の100㎞練習走行会を行うそうです。
スタートは松野町虹の森公園を10時頃に出発して、おおよそ100㎞の道程を走行する予定だそうです。
コースは四万十川沿いを進む予定で、以前走った十和のコースを走るようです。

 参加希望の方は渡辺さんへ連絡いただくか、犬飼自転車の菅原までご連絡ください。
集団走行やローテーションの練習にはもってこいのコースだと思いますので、お気軽にご参加ください。
尚、悪天候の場合は中止とさせていただきます。

15日の訂正事項

 15日に予定しております、新春年明けサイクリングですが一部内容を変更いたします。
午前8時30分に集合、同9時に出発としておりましたが、これを変更し
午前9時30分に集合、同10時に出発とさせて頂きます。

その他の内容は今のところ変わりありませんので、よろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます

 明けましておめでとうございます。
ご挨拶がおそくなりましたが、本日より犬飼自転車も営業再開しました。

 今日は午前中はすごい勢いで雪が吹雪いていましたが、皆様お体は大丈夫でしょうか?
年明けからグッと冷え込んできましたので、風邪などひかれないようお気を付け下さい。


 さて、先日にご案内しました年明けサイクリングの件ですが内容が決定しました。

・開催日1月15日(日) 午前8時30分集合 同9時出発
・集合場所 鬼北町 森の三角帽子(建物裏駐車場)
・目的地 日吉村夢産地もしくは宝泉坊
・参加費無料 但し昼食代等は各自負担とさせて頂きます
・雨天及び雪などの道路積雪、凍結などの場合は中止と致します
・参加される場合はブログにコメント頂くか、犬飼自転車または菅原までご連絡ください
・あくまで気軽なサイクリング等で考えております。
 ロードバイクのみならず、クロスバイクやミニベロなど老若男女関係なくお気軽にご参加ください

 他にも何かご質問等ある場合はお気軽にお問い合わせください。

 このような内容となっております。
今年もまた犬飼自転車一同、精一杯頑張っていきます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

イヌガイ自転車商会

Author:イヌガイ自転車商会
ホームページはこちらです。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。