スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月のイベント予定

 こんにちは、犬飼自転車です。
今年も2か月余りで終わりますね、年々月日が過ぎ去るのが早くなっていくのを実感します。
気が付けば冬の足音も聞こえてきそうな季節にもなりました、風邪にも注意が必要ですね。

さてさて、そんな11月ですがモーニングライドは一度中断しようと思います。
無論、走りたい!と要望があれば開催はしますよ~

あとは先日のロングライドで伺った山本牧場さんからの提案で11月23日(水)勤労感謝の日
山本牧場さんの敷地内でマウンテンバイク試乗会を開催することになりました。

詳しい内容は未だ検討中ではありますが、出来るだけ早く詰めていくつもりです。
犬飼としましても、初めてのコラボ企画になりますので非常に楽しみにしています。
スポンサーサイト

10月23日 第2回祓川温泉ロングライド

 おはようございます、犬飼自転車です。
先日開催しましたロングライドですが、無事に終えることができました。
総勢15名の方々にご参加いただき、今まででも一番の大きなイベントになりました。

085.jpg

 祓川温泉のすぐ傍にある山本牧場さんのご厚意で、集合写真を撮っていただきました。
ここでは芝桜が有名なそうで、春先にはこんな風に(←クリック)咲くようですよ。
犬飼としても、シーズン中に一度は行ってみたいですね~。

002.jpg

 さて、当日の朝から見てみますと午前8時にきさいや広場に集合して当日説明の後にスタートしました。
やっぱり、これだけの人数が揃うとイベントって感じがしますね(^O^)

017.jpg

 目的地に向けて、松尾の旧道を抜けていきます。
砂利も多くて道としては走りづらい部類の道ですが、トレーニング目的にはいい感じですね。

067.jpg

 天気も前日までの崩れがちな感じから持ち直して、時折お天道様が顔を覗かせてくれました。
気温も暑すぎず寒すぎず、いい感じでの走行となったのではないでしょうか?

073.jpg
082.jpg
077.jpg

お昼前に到着した山本牧場さんで昼休みをゆっくりと取らせていただきました。
入ってすぐに、放牧されているヤギさんがメェ~とお出迎えしてくれました。

074.jpg

 昼食はブルーシートを敷かせてもらって、皆でのんびり食べました。
昼食後には牧場内にある牧場カフェで、コーヒーを飲んだり濃厚なソフトクリームを頂いたり…

079.jpg

 あとは牧場カフェでチェアハンモックというものを体験させて頂きました。
体験させてもらった大多数の方が気に入ったようで、中には本格的に購入しようかという人も。
 芝桜の咲く春先のシーズンにはチェアハンモックの前に行列が出来て、なかなか体験できないこともあるそうです。
また来てみたいと思える素敵な牧場でした!

095.jpg

 今回は祓川温泉ツアーと言いつつも、誰も温泉には入りませんでした(笑)
ただ、それを補っても余りある自然体験が出来、満足のいくロングライドとなってのではないでしょうか。
また、今回の走行でも何事もなく無事に終えることができたことも皆様に感謝いたします。
次回のイベントもどうぞご期待、ご参加ください。

それでは、お疲れ様でした!

10月23日 第2回ロングライドの決定要項

 こんばんは、犬飼自転車です。
10月23日に開催予定の第2回ロングライドの当日予定を発表します。



午前8時に各自きさいや広場へ集合(途中合流の方は除きます)

集合時に参加費の1000円を各自徴収させていただきます

当日、祓川温泉に入る予定の方は着替えをご持参ください(荷物に関しましては犬飼の車に積んでいきます)

走行ルートは極力裏道を通り、松尾の旧道を上って津島へと入ります

清満トンネル付近で、ドリンクや果物などの休憩ポイントを用意する予定です

祓川温泉到着後、昼食まで自由時間とします

昼食は近所の牧場で摂る予定です

午後から宇和島へ戻り解散とします


参加費の内訳としまして、当日保険料が200円、昼食費が500円、残りは雑費とさせていただきます

各人ご用意していただくものは、各種装備と必要な着替えです

昼食の弁当で足りない場合は近所に手作りのパン屋さんやうどん屋さんがあるそうなので、そちらもご利用下さい

尚、当日の天候に関しましては少々の雨ならば決行する予定ですが明らかに無理な場合は順延になるかもしれません

当日の天気の状況で不安がある場合は、犬飼か菅原までご連絡ください(朝7時の時点で判断いたします)

それでは、当日皆様にお会いできるのを楽しみにしております

10月16日 第10回モーニングライドのお知らせ

 おはようございます、犬飼自転車です。
次回で節目の10回を迎えることとなりましたモーニングライドです。
今後も20回、30回と続けていけるよう頑張っていこうと思います。

 さて、次回のモーニングライドですが松野町おさかな館へ行こうと思います。
犬飼自転車を出発後、須賀川ダムを越えて鬼北町へ入り一気に目的地へ向かおうと思います。
モーニングライドでは初めての松野町となりますが、ここ最近の参加者の皆様の健脚ぶりなら大丈夫かと思います。

集合時間は犬飼自転車駅裏店に午前6:30に集合予定です。
クロスバイクやロードバイクの貸し出しも行っております*ので

興味があっても自転車をお持ちでない方でも、集団での走行経験のない方でも
お気軽にご参加ください。


*レンタルをご希望の方は、事前に店頭もしくはブログ内にてご申告ください。
台数に限りがありますのでお早めにお願いいたします。
  

 尚、走行中のアクシデントによる多少の修理は犬飼で負担いたします。
参加者の方々にお持ちいただくものは、ご自身の装備類とドリンク等のもので結構です。
修理用具一式はこちらで準備させていただきます。

10月23日 第2回ロングライドのお知らせ

 おはようございます、犬飼自転車です。
次回に予定しています、第2回ロングライド祓川温泉ツアーですが日程が決まりましたのでお伝えいたします。

 今回のロングライドは10月23日(日)に行おうと思います。
参加者を募った結果と、準備期間等を考慮した結果で16日よりも23日の方が良いと判断しました。

 今回の集合場所は、おそらくきさいや広場になると思います(変更の可能性もあり)
集合時間は午前8時で、今回は参加費として各自1000円を徴収させていただきます。

 現段階での参加予定者の方の参加希望はお聞きしておりますが、確認の為お手数ではありますが
再度、参加希望をお出し頂けるようお願いいたします。

 当日は犬飼よりサポートカーと、参加費の中より当日の保険と昼食等をご用意させていただきます。
今回の走行での参加者も15名前後までなら参加可能なので、まだ枠は空いております。
参加希望の方がいらっしゃれば、お気軽にお問合せください。

犬飼自転車(0895-22-2269)
プロフィール

イヌガイ自転車商会

Author:イヌガイ自転車商会
ホームページはこちらです。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。