スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二回モーニングライド開催

 おはようございます。本日もモーニングライドにいってきました。
今回は参加者の数も前回の4名から6名へと増え、見栄えも良くなってきました。

SANY0184.jpg

 今日は朝からの陽射しもやや強く、前回よりも消耗も大きくなりそうな予感がしましたね。
うちの店の従業員でモーニングライドの撮影係のスガワラ君が寝坊で遅れてきたため、当初の予定より
10分遅れでのスタートとなりました。

SANY0186.jpg
SANY0193.jpg

 順調に三間へと皆で走っていきます。
今回は前回参加して頂いた渡邊さんと西田先生に加えて渡邊さんの後輩の竹内さんと、うちのお客さんの
山本君も参加してくれたので、走っていて楽しかったですね。
それぞれがある程度自由にポジションを変えながら、三間に向かって進んでいきます。

SANY0202.jpg

 そして三間への峠を登りきって、一休みした所で新たな提案がありました。
広見へ向かわず、吉田の方へ行ってみよう。
 その提案を受け、当初の予定を変更して吉田へ向かってみることにしました。

SANY0205.jpg
SANY0206.jpg

 三間から吉田へ抜ける道は、林道に入るまではしっかりと舗装もされていて
早朝なので車もほとんど通ることなく、快適な走行ができました。

SANY0215.jpg

 林道に入ると、道自体はやや狭くなりますが吉田へ向かってほぼ下り坂が続くのと
木陰が多く涼しいので走っていて、ここまでに使った体力が逆に回復するくらい気持ちよかったです。

SANY0218.jpg

 林道を抜け、吉田の知永峠の宇和島側の中腹に出てくると時計を見てもまだまだ走れそうだったので
知永を吉田方面へ抜けて、旧峠の黒の瀬を通って大浦方面へ帰ることになりました。

SANY0224.jpg
SANY0238.jpg

 しかし、これがきつかったです。前回は黒の瀬を大浦側から上ったのですが
前回はまだ余力を持って上りきれたんですが、今回は逆側から上ってみると
最初の登り坂が、いきなり急傾斜だったので一気に体力を奪われました。
 その後も頂上に辿り着くまでにかなりの体力を使う羽目になってしまいました。
ただ、がんばって上りきると後は下って帰るだけなので、皆体力を振り絞ってどうにか上りきりました。

SANY0244.jpg

 大浦も抜けると、後は須賀川沿いをゆっくりと走って犬飼自転車まで戻ってきました。
今回もアクシデントなく走りきれたのは、とても良かったと思います。
こうして毎週走る癖をつけておけば、健康にも良さそうですし。
 今回参加して頂いた皆様、本当にお疲れ様でした。また次回も是非ご参加ください。
また、まだ参加したことのない方でもお気軽にご参加ください。

SANY0252.jpg

 それでは、今日はこの辺で…See you next week!!
スポンサーサイト

第二回モーニングライドのお知らせ

 おはようございます。今週もモーニングライドを行おうと思います。
天気のほうも、おそらくは良い方に向かってくれそうですし。

 と、いうわけで今週の行き先は…

三間~広見方面に行ってみようと思います。

 光満から三間へ入り、そのまま近永方面へ行ける所までって感じで。
前回の吉田に比べれば坂道もキツくはないので、走り易いんではないかと思います。

 集合時間は犬飼自転車駅裏店に午前6:30に集合予定です。
クロスバイクやロードバイクの貸し出しも行っております*ので
興味があっても自転車をお持ちでない方でも、集団での走行経験のない方でも
お気軽にご参加ください。

およそ2時間程度の走行になるとは思いますが、是非ともご参加ください。

*レンタルをご希望の方は、事前に店頭もしくはブログ内にてご申告ください。  

 尚、走行中のアクシデントによる多少の修理は犬飼で負担いたします。
参加者の方々にお持ちいただくものは、ご自身の装備類とドリンク等のもので結構です。
修理用具一式はこちらで準備させていただきます。

モーニングライドにいってきました

 おはようございます、本日は当初の予定通りモーニングライドにいってきました。

SANY0174.jpg

 目的地は吉田町奥南(おくな)でしたが、順調に走行できたので奥南より先の南君(なぎみ)まで行ってきました。
今日の走行距離はおよそ30kmほどで往きの大浦から吉田に抜ける峠と、帰りの56号の峠が大きなヤマ場でしたが
どうにか足を停めることなく走りきることができました。

SANY0165.jpg

SANY0167.jpg

SANY0170.jpg


 今朝は驚くほど涼しく、快適に走りきることができました。
また、車通りも少なく奥南の海岸線は道も平坦でとても気持ちよかったです。
来週もまた、モーニングライドを行おうと思います。

本日参加して頂いた西田さん、渡邊さんや興味のある方はお気軽にご参加ください。

今週のモーニングライド

 おはようございます。台風も見事にはずれ、今週日曜もそれなりな天気に恵まれそうですね。
と、言うわけで今週のモーニングライドの行き先をお伝えしようと思います。

 今週の行き先は…

吉田町奥南方面に行ってみようと思います。

 大まかなルートとして、宇和島大浦から峠を抜けて吉田に入り、そこから海岸沿いを奥南に向かって
進んで行こうと思っています。

 集合時間は犬飼自転車駅裏店に午前6:30に集合予定です。
クロスバイクやロードバイクの貸し出しも行っております*ので
興味があっても自転車をお持ちでない方でも、集団での走行経験のない方でも
お気軽にご参加ください。

 およそ2時間程度の走行になるとは思いますが、是非ともご参加ください。

*レンタルをご希望の方は、事前に店頭もしくはブログ内にてご申告ください。 
 
 尚、走行中のアクシデントによる多少の修理は犬飼で負担いたします。
参加者の方々にお持ちいただくものは、ご自身の装備類とドリンク等のもので結構です。
修理用具一式はこちらで準備させていただきます。

モーニングライドのお知らせ

 ただいま、犬飼自転車では毎週日曜日午前6時30分よりモーニングライド(朝乗り)を行っています。
およそ30km前後のコースを、2時間ほどで走っています。
今月から導入したものですので未熟な部分も多々ありますが、これから習慣化していこうと考えています。

 ここでお知らせなのですが、犬飼自転車ではモーニングライドの参加者を募集しております。
経験や実力など関係なく、自転車に乗ることが好きであることを大事にしたいと思います。
店長・スタッフ共に実力はありません( ゚д゚ ;))
また、ロードバイクやクロスバイクの貸し出しもしておりますので、自転車をお持ちでなくとも
興味のある方は是非ともお気軽にお問い合わせ・ご参加ください。

 毎週日曜の午前6時30分に犬飼自転車駅裏店に集合・出発しております。
毎週木曜日に行き先をブログに更新しますので、参加希望があればブログコメントにて返信ください。
なお、雨天時は中止とさせて頂きます。中止の場合は前日にブログにて更新いたします。

画像 063

 上記の写真は以前に犬飼自転車で参加したツーリングの写真です。
ここまで本格的なものではありませんが、イメージとして捉えて下さい。
プロフィール

イヌガイ自転車商会

Author:イヌガイ自転車商会
ホームページはこちらです。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。