スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます

新年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


おめでとうございます、イヌガイ自転車スタッフのスガワラです。

さぁ、やってきました2015年。今年もイヌガイは頑張らせて頂きます!
さてさて、新年一発目の記事にはこれを紹介したいと思います。

ジャージ完成版2

イヌガイ自転車チームジャージご予約受付中!!

イヌガイライダーズ オリジナルジャージが近日完成予定となりました!

第1次納品の注文を頂いている方他に、若干数の在庫もご用意しておりますので興味のある方はお問合せください。
金額は1着12800円となっております。試着サンプルも用意する予定です。

本年もイヌガイ自転車をよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

GOKISOホイールについて

こんばんわ、イヌガイスタッフのスガワラです。

今週頭に試乗ホイールとしてやってきたGOKISOホイールちゃんですが…

今回お借りしたクライマーハブホイール↓
GOKISO2.jpg

REGOKISO004.jpg
REGOKISO005.jpg

通常販売はされてないであろうに輝くハブが目を惹きますね!
テストライド用であることが丸わかりなので、盗んだハブで走り出せません(゚ω゚)

REGOKISO001.jpg


そして、入荷したホイールで実際に履いて走ってみましたー!!イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

まったく走れ(ら)ないライダーのスガワラの主観なのでアレですが…
そこは腐ってもサイクルショップスタッフとしての意地が!!(笑)

と、言うわけで個人的な感想を書いてみようと思います。


まずは、ホイール選びにおいて最重要項目の重量ですが…

ホイールのみで1813g!!

タイヤチューブも加えれば、軽く2㎏は超えるであろうヘビー級なホイールちゃんです(;´∀`)
数字面だけで見れば、スガワラが普段使用しているMAVICのキシリウムSL1565gよりも、かなーり重たいですね。
実際に持ってみてもズッシリと感じ取れます。

ところがドッコイ、走り出してみるとアラ不思議。
スムーズに走りだし、加速も非常に滑らかなんですね。
さらにさらに、軽く一踏みしてそのままペダリングをしなくても通常時(キシリウム)よりも減速する感がありません!

どこまでも転がり続ける~、というのは大袈裟な表現になりそうですが、実際とても良く転がりますね。
それと、GOKISOを試した後に自分のホイールを履くと、ベアリング部分の抵抗が感じ取れました。

今回試したのはフロント24mmリア30mmのホイールなので、これがディープリムになると感触もまた変わってきそうですね!
正直な所は、最初試したときは違いも判りづらいものでしたが何度か試すうちに良さに気づいてくる感じがしました。
中々おいそれと買える金額のモノではありませんが、カーボンホイール購入を考えていらっしゃる方なら
一考の価値は充分にあるかと思います。

今回は11月いっぱいの試乗期間ですので、明日で期限切れですが…(っω`- )
今後、購入を検討してみたい方や試乗してみたいという希望があれば、再度レンタルも可能ですので
その際は是非お声をおかけ下さい!

皆様のご来店を、心よりお待ちしております!!

ついにイヌガイに…!!

Σ( Д )       ゜ ゜

こんばんわ。とある情報を入手し目玉が飛び出る勢いのイヌガイスタッフのスガワラです。

また何を大袈裟な…ヽ( ´ー`)ノ
ウソくせぇ…(´▽`)
寝言は寝て言え!!カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

などと思った、そこのアナタ!
この情報を公開すると後悔シマスヨー。
どうでもいい駄洒落も飛び出るくらいに、スガワラも驚いております!


gokiso_product_hubal01_f.jpg

始めました。GOKISO(倒置法)

昨今、チャリダーで取り沙汰され知名度がグンと上がったGOKISOさんのハブです。

お値段なんと…

260,000円(税抜)

(゚д゚)…ハ?

スガワラのあまりよろしくない脳は、値段を聞いた瞬間に理解できませんでした。
完成ホイールの値段ではなく、ハブ単品のお値段DEATHです。

ハブだけでカーボン完成車買えるってどーゆーことよ?!

スガワラの正直な感想です…
サイクルショップの店員にあるまじき反応かもしれませんが、ホントに吃驚しました(笑)

そんな驚きを余所に、GOKISOさん。やってくれます。

gokiso_product_hubti01_r.jpg

650,000円(税抜)です。

もう笑うしかありません≧(´▽`)≦アハハハハハ
最上級のスーパークライマーハブと言われるハブで、とんでもなくスゴイ「らしい」です。

何がどうスゴイのかを説明するのが、サイクルショップの店員たるスガワラの仕事なのですが…


乗ったことないから分かりません(´ー`)

今、この記事を読んで頂いていらっしゃいます皆様からの非難や罵詈雑言が聞こえてきそうです。・゚・(ノД`)・゚・。
仕方ないじゃないですかぁぁ、分からんままに記事にしてるんですものぉぉぉぉ…←開き直り










そんなワケで!

スガワラの理解不足を埋める為とは申しませんが…

11月24日から12月1日までの1週間…

GOKISOクライマーハブ完成ホイールの試乗

イヌガイにて出来ます!!

流石に貸し出しは難しくありますが、店頭にての試乗ならばお声をかけて頂ければ基本常時OKです!
噂だけやTVなどで見て、興味を持っている方には朗報だと思います!

スガワラ自身も乗ってみて、追記でインプレッションを書いてみようと思っています!

11月24日から1週間はイヌガイがアツイ?!

皆様のご来店を心よりお待ちしております~ヾ(´ー`)ノ

KASKヘルメット

こんばんは、犬飼自転車スタッフのスガワラです!

今日はうちの店で取り扱っているヘルメットを一つご紹介しようと思います。

20120625018.jpg

こちら、KASK(カスク)のヘルメットです。

取り扱っているヘルメットの中では最高クラスのメーカーになりますが
実際のかぶり心地やデザイン性など価格に見合った一品だとは思います。

価格帯は18000~30000円なので、最初にかぶるには抵抗はあるかもしれませんが
ヘルメットって一度買うと、なかなか買い換えるタイミングが難しいんですよね…(体験談
そのくせ、走るときには必ず装着するものなので思い切って買ってみるのもいいと思いますよ!

KASKの特徴は、イタリアメイドのヘルメットでありながら
メーカーテストで約90%の日本人にフィットしたと言われるフィット感ですね。
海外メーカーのヘルメットの場合は、外国人向けの形のものもあったりするので
外国人と日本人では頭の形が違うので合わない場合もあったりするんですね…。
しかし、このKASKはスガワラもかぶってみましたがかぶり心地はとても良いです!
長時間のライディングなどで更に真価を発揮しそうですね~(@^▽^@)


そして、このKASKでお得情報がありますよ~!
上記の画像で、箱の上に乗っかってるKASKのブラックグリーンのヘルメットなんですが…実はこれ…

20120625019.jpg

限定60個のプロ選手供給モデルなんです!(レプリカじゃないですよ!

詳細としましては、2011のツール・ド・フランスで実際にピナレロのチームスカイが使用したモデルです。
その際にWWF(世界自然保護基金)のアマゾン川流域の熱帯雨林の保護を目的としたキャンペーンの一環です。
このキャンペーンは2012年も継続されていています。
そして、その2011当時に使用されたKASKのハイグレードモデルのVERTIGOのチームスカイ供給モデルです。
このモデルはレプリカではなく、チームスカイに供給されたものと同じ軽量されたスペシャルモデルです。

公式ホームページはこちら!←クリック

現在メーカーでも再販はしていないようなので、ある種超レアものなんですね~(´ー`)
こんな片田舎のショップに、お宝が眠っています(笑)

…そういえば以前に、東京から来られた方がうちの店で品揃えを見て
「え、うそ!こんなんもあるの?!」と驚かれていましたね…。
逆に都会では手に入り辛いものもあるのかもしれませんね~┐(´∀`)┌
掘り出し物を求めて、ぜひ一度ご来店いただければ!

20120625021.jpg

1/60を手にするのは誰なのか…!

今日の犬飼!vol.7 ピナレロ2013モデル

こんにちは、犬飼自転車スタッフのスガワラです!

今日は、ここ最近大人気商品と化していますピナレロの最新情報をお届けします!
先日6月13日に大阪にてピナレロの2013年度モデルの展示発表会がありました。
その展示会に我らが店長が参加され、最新情報を多々持ち帰ってくれましたィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

今ここで、その最新情報をズバっと公開したいところなのですが…
まだ情報解禁が許されておりませんので、もうしばらくお待ち頂きたいっ(ノД`)
ただ、解禁日は決まっております。

6月20日(水)

この日が情報解禁デーとなりますよ!
スガワラはいち早く情報をGETしとりますが(ショップスタッフ特権ですな(@´゚艸`)ウフウフ)
ピナレロ好きの皆様にもいち早く、この新情報をお届けしたいのデス!

…ただ、水曜日って犬飼定休日なのでブログ書けません(笑)

なので、ブログ上での公開日は

6月21日(木)

なんかもう、あれですよ!(どれだ(;゚д゚))
今回のピナレロはですねぇ…な、なんと…!
アウチッ(`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ )ソコマデー
まぁ、あと5日経てば解禁ですので、それまでお楽しみにっ!

それじゃあ、今日もこの辺で!グッo(´・з・`)ノ))バァーイ
プロフィール

イヌガイ自転車商会

Author:イヌガイ自転車商会
ホームページはこちらです。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。